「BONES 骨は語る」シーズン7 第5話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン7の第5話「竜巻の真相」を見ました。
ストーム・チェイサーと呼ばれる竜巻マニアについて描かれた回でした。捜査のために竜巻多発地帯へブースとスイーツが行くのですが、巨大竜巻に襲われ、間一髪のところでシェルターの中に逃げ込む様子を手に汗握りながら見守りました。こういうのを見ると、人間とはなんとちっぽけなものかと思い知らされます。「デスパレートな妻たち」でも竜巻に関するエピソードがあったように記憶していますが、映画さながらの演出はアメリカドラマならではで、本当にすごい迫力でした。
そして、マイケルが相変わらず天使の笑顔をめいっぱい振りまいていて、癒されました。寝不足のジャックとアンジェラは気の毒でしたが、私も子育て経験者として気持ちは痛いほどよくわかります。神出鬼没のアンジェラのお父さんが、彼なりの方法で子守りを上手にこなしていたのは微笑ましかったです。マイケルは大物に成長しそうで、将来が楽しみですね。www.gitedinard.com

「BONES 骨は語る」シーズン7 第5話を見て

俳優、綾野剛の魅力

大好きではないけれども、映画やドラマバラエティーなどに出演されていたら何故か見てしまう俳優さんの1人として綾野剛さんがいます。初めて彼を画面で見たのはクローズという映画でした。この時は、名前も知らなかったのですが、とても無機質で奇抜な予想不可能な行動をとるような少年を演じていて、映画の中でもとてもインパクトがある役でもありました。その後映画やドラマにもたくさん出演するようになり、最近ではバラエティーにもよく出て活躍されています。役に入っていない彼を見ると、とても礼儀正しく、相手に対する配慮が行き届いていて、うまく気遣いができる人だなという感想がでてきます。バラエティーなどに出ることによって、人間性としての魅力など、今までことができなかった彼の一面も見ることができ、さらにファンの方が増えたのではないかと思います。あとは仕事に対する揺るがないまっすぐとした精神のようなものがあって、そこが彼の軸にになっていって魅力の1つであるのではないでしょうか。lattemontefeltro.com

俳優、綾野剛の魅力

ブライダルフェアに行っています

結婚が決まったので、年明けからブダイダルフェアに毎週行っています。遠方からの親戚が多いので、できれば下半期の涼しい3連休に挙げたいと思っていると、式の日にちがかなり限られてくることが判明しました。人気の日にちはすぐに埋まってしまうので、早く決めなくてはと思い毎週行っているのですが、ブライダルフェアはすごく楽しいです。
フェアが開催されている時には実際の料理を試食することができたり、体験で白無垢を着させてもらうこともありました。特に大々的なフェアのときにはたくさんの着物を試着させてもらえたり、神前式で考えているため、普段は入ることのできない神社の場所に入れるのも貴重な体験でした。
予算は200万以下で考えていたのですが、呼ぶ人数もそれほど多くないため、もう少し予算を抑えられそうです。今はだいたい会場も決まり、近いうちに正式な申し込みをしようと思っています。ただ結婚式の正式予約をしても、もう少しブライダルフェアを楽しみたいのが本音です。善玉菌を増やすにはサプリが有効です

ブライダルフェアに行っています

ダイソーは本当に素晴らしい

私は「ダイソー」が大好きです。
100円なのに最近は可愛い物も多いし、便利な物が沢山あります!

そんな私は久々のクッキー作り!
その飾りつけを買いにダイソーへ行きました♪

これがまたとっても可愛い(^^)
ハートの飾りなど種類が半端ない!
見ているだけでうっとり♪
全部100円って思うと、気にせず大量買いしちゃいます。笑
チョコペンも色鉛筆くらいの色の種類があり、なんでも作れちゃうんです!
なんだかんだで、ダイソーで4000円近く買っちゃいました!

帰ってさっそくクッキー作り♪

生地を作り、型をとってその上にダイソーで買った可愛いのを飾り付けます!
そして焼くだけ(^^)

とっても可愛い見た目のクッキーが完成♪
見ているだけでキュンなクッキーです!

ダイソーのおかげで、普通のクッキーがとても可愛くなったり、ゴージャスになったり色々アレンジ出来て簡単なのがいいです♪

私が小さい頃はこんな良いものを100円では買えなかったので、本当今はすごいなーって思いますね(^^)
ダイソーありがとう♪和牛通販だと激安でランクが高い肉が購入できます

ダイソーは本当に素晴らしい

お猫様は股の間がお好き

うちの猫、元々野良の子猫だったのですが、なぜか物凄く人懐こくて、でも、所謂、猫風邪と呼ばれている病気により、目やにで目の周りは大変な事になっていて、クシャミもいっぱいしてて、このままでは危ないのではないかと思って、お家に連れて帰る事にしました。
本当になぜか人間が大好きなようで、初めての人にも、前から知ってたよーみたいな顔をして、膝の上に乗ってはゴロゴロいうんですよ。本当に誰にでも。
そんな猫なので何時もは私にべったりで、特に冬は寒いので余計にべったりで、炬燵でテレビを見ている時や就寝時には必ずといっていいほど、股の間に居座るんですよ。物凄く可愛いいのですが、これが凄く辛いんです。
股、開きっぱなしで身動きが取れないって結構、腰にくるんです。
今、そんなの構わず自由に動けばいいのにと思った方、猫飼いは猫の下僕なのです。お猫様が望むのならば、私はあなたの寝床になりますよぐらいな勢いなのです。
まあ、実際にはずっとそうしているわけにもいかないので、もちろんそーっと体制を変えるんですけどね。馬刺し通販のおすすめ一覧です

お猫様は股の間がお好き

毎日頭が重いんですけど何かの病気かな

最近頭が重いというか、目眩っぽい感じなんですね。
一年位前に、急に睡眠不足になりまして、3時間とか4時間とか・・・。ひどいときは2時間くらい。
頭がさえるんですよ。不思議なのが昼間も眠くならないんです。つまり、一日3時間睡眠で生活してる。
でもその頃から急激に腹が出てきて、ズボンも入らないくらいに・・・。こんなに出てきたのは初めて。
でもちょっと脂肪とり過ぎたかなぁ、くらいに思って気にしてなかったんですが、ここにきて謎の頭痛・・・。
もう2週間以上になります。吐き気もたまに・・・。この症状をネットで調べると・・・、んー、いろんなのが出てきて
的が絞れない。怖いのはクモ膜下出血ですかね。ちょっと不安になります。でもたくさんあって、ああでもない、こうでもない・・・と。
やっぱり病院行った方がいいかなぁ・・・。
とにかく、どうして突然睡眠時間が少なくなって、しかも日中は眠気をもようさないのか、それを解明しないと始まらない。
やっぱ、病院しかないか・・・。怖いなぁ。
やっぱ、病院行った方がいいかなぁ・・・。http://www.yunitskiy.info/

毎日頭が重いんですけど何かの病気かな

愛娘の成長を楽しんでいます!

娘が産まれて4か月が過ぎました。
出産前までは全く想像できなかった程、子育ての大変さと楽しさ、幼い子を持つ親の気持ちが分かるようになりました。
まさかこんなにも自分が、自分のことよりも子どものことばかり考えるようになるとは思いませんでした。
日々少しずつ成長している娘。
あやした時の反応が良くなった、笑うようになった、首が座った。
明日はどんな姿になるかな?
寝がえりはまだ先かな?
服のサイズが小さくなってきたかな?
1日中娘のことで頭がいっぱいです。
もちろん子育ては大変です。
授乳、家事、抱っこ、寝かしつけ、授乳・・・とエンドレスに続き、自分の時間はあまりなくなりました。
それでも毎日娘の世話をできるのが嬉しくてたまりません。
子どもができる前までは全く興味のなかった子育て情報や、子ども服コーナーなどが気になるようになり、主人と一緒によく足を運ぶようになりました。
まだたった4か月、これからどんどん大変になっていく子育て。
今までのようにかわいいばかりではなくなるかもしれませんが、どんな成長をしてくれるかがとても楽しみです。http://www.krisenintervention.org/

愛娘の成長を楽しんでいます!

炭水化物プラス炭水化物

先ほどヤフーニュースで見たのですが大阪人の4人に1人は炭水化物プラス炭水化物を一緒に食べるという重ね食べをしている。男性は約27%、女性は約26%が1日1食以上重ね食べをしている。という記事を見たのですが、率直に自分は意外と少ないんだなっと思いました。自分の中では炭水化物プラス炭水化物は当たり前だからです。お好み焼きにご飯、焼きそばにご飯、ラーメンにご飯などご飯がないとお腹が満たされないじゃないですか。テレビなど見ると大阪の文化を否定している他県の人たちを見ますが食べたことないのに批判するのはいかがなものかと思います。食べて美味しかったらそれでいいじゃないですか。太る太らないは自分の管理が悪いからなのであって炭水化物プラス炭水化物のせいじゃないはずです。当たり前のように食べてる自分は身長175cm、65kgです。痩せとるやないかい、とツッコミたくなります。まあ同じものを食っている嫁は太ってますから何とも言えませんが。(笑)

炭水化物プラス炭水化物